家電選べない病

みんな家電どうやって選んでるのー!

必要なときに家電芸人さんに相談できるシステム、誰か作って・・・っ!
なんつってうめきながら、壊れて地上波が見れないテレビを、長々と1年以上放置、見てないのにNHKにもしっかり支払っておりましたが。

相談できる人を見つけて、とうとう年末のお笑いシーズンに間に合うよう購入・・・!
でかした!オレ!

壊れてる間は、あまぷら・WOWOW・U-NEXTさんたちに大変お世話になり・・・
お子が、「もう見れるもの、全部見ちゃったよー!ぶーぶー!」と贅沢な文句を言うので、そのたびに「オンデマンドの神に感謝せよ!」と言い続けて1年越え。
ま、M1もおもしろ荘もフットンダも見たいし、文句に疲れて行動に出れた、とも言うけど。

家電は、最近特にどれもこれもよく見えてしまって、選ぶのが年々大変になってきた。
昔ケータイを選ぶのは楽しくて、苦にもならなかったのにな!
我が家の家電選び相談に乗ってくれたみなさんの、家電へのものすげー愛に感謝である。

録画っていいな

晴れて好きなものを好きなだけ録画できるようになると、早々に操作を覚え、サクサクと録画リストを作り出すお子。
ひゅー!デジタルネイティブぅー!(嫉妬

しかし、私の登録したキーワードは消さないでください!
裏番組も撮れる機種にしたのは間違いではなかった・・・あぶなかった・・・

いつのまにか推理ものが好きになったようで、某紅茶やクラッカーのおねえさんのドラマを、しっかり毎週録画していて笑った。
MIU404も好きだったから、deleとか勧めてみようかしら。
山田孝之さん、ラーメンズ大泉洋さんたちが好きな子に育っており、ツダケンさんや大塚明夫さんの声がすると「ママが好きな、いい声の人じゃない?!」と教えてくれ、とてもうれしい。

春に新しいもの

好きなアーティストが出る、とtwitterで見たので録画しておいた、久しぶりの音楽ライブ番組。
たまたま時間が合ったので、リアタイでお子と一緒に見た。

そこで、ものすごい衝撃ががが。
友成空さん の「鬼ノ宴」の歌詞!

宴、宴が始月曜
  ↓
うたげ、うたげがはじまんでー

な、なんて?!
なんという言葉遊びの天才!
「かえさんでー」もあるー!
MVも全部自分で作っている、とのこと。
ええええ!すごい・・・っ!(語彙力w

すっかりお気に入りで、さっそくデスクワークでのBGMは友成空さん。
今後の曲も楽しみなアーティストさんだなぁ。
春に知らない曲をたくさんインプットできるの、なんかうれしい。

ああ、今年は運転中にふわっと目の端に移るのを見ただけで、まだしっかりとお花見してない。
この台風みたいな雨で桜、散ってないといいんだけど・・・
次晴れたらお花見、いっちゃうぞ!