人生初のプリンタ、っていうか複合機

お題「これ買いました」

紙ってほんとにかさばる

昨年から頻繁に開催されている、実家のお片付けで大活躍だった複合機
写真や書類をスキャンしてしまうと、ものすごい量の紙を捨てることができたのです!
大変今更ではあるが、うちもすっきりさせよう!という気持ちになれたのでこちらを購入。

DCP-J926N-W/B | インクジェットプリンター複合機 | ブラザー https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx

初期設定とファイル活用

まずはドライバを入れる必要があり、なんとCDでくっ付いて来たけどドライブないよ?!
めんどくさくなっえ投げ出しかけた…けど、ググって到達したBrotherのサイトは、わかりやすくてサクサク進み、一安心。

さくさくとスキャンをして、よく使うレシピ本も初めて自炊してみた!
裁断はめんどいのでそのままで、折り目が見えちゃうけど自分が読めればよし。
これを最近導入した簡易NASに突っ込んで使うことにした。
検索もできるし、本を見ながらより使いやすい!😆

いい買い物した!

今まで頻繁に使わなかったし、必要なときはコンビニでプリントしてたけど、ついに我が家にプリンタが!となるとやっぱりちょっと嬉しい。
今のところスキャナーがメインだけど、末永くよろしくね、Brother🫰