今日も今日とてスキャンスキャン

やらないと、終わるものも終わらない。
がんばろうー

懐かしのサイン帳

当時の気持ちを思い出して心が乱れてしまうから、しばらく避けていたやつ・・・
今もまだ文房具屋さんで売ってるのかな?と調べてみたら、まだあるみたい!
質問の内容がSNSIDとか、最近の仕様になっていておもしろい。

さて、手元にはなんと5冊・・・・
多いよ・・・
当時のお小遣いでよくこんなに買ったな!と感心しつつ、作業開始。

両面ってデフォじゃないんだ

そしてここで、つうこんのミス!!
なんとうちの子、両面スキャンできないんだって・・・ぴえーん

A4サイズで2枚ずつ、表と裏とする戦法をひねり出した!
めんどいけど(げっそり


あとは、お得意のパワーでなんとかなるはず。
千里の道もー!いっぽからぁぁー!
はい、えんやこらぁー!っとー!

心乱れる(案の定)

え、そんなこと書いてくれてたんだ、とほっこりするやつ。
大好きだったその子のイラスト、ファンを公言していたのでたくさん書いてくれてるやつ。
毛筆で達筆なやつとか、励ましてくれるやつ。

ううう・・・
色々と思いだしてしまう・・・

同窓会とか学校の集まりに行かな過ぎて、もう連絡も来ない。
なんなら長すぎた反抗期wで、自ら連絡を絶ってしまったことも多々。
そのときにはそのときの理屈があり、思い出は美化されるし、みんながこれを書いてくれたときはそれよりももっと前だし。

あー・・・なんかつらい・・・

でも、こころを開いてくれたあの子たちには、いつか手紙を書いてみようかな。
そもそも届くのか?


とかいろんなことを考えながらも着実に手を動かし、ひとまず目につく「思い出系」の紙たちのスキャン完了。
やったーーーーー

気持ちもちょっとすっきり。お手紙書くかはまた今度考えます。